あなたに会えて幸せ⭐️

お互い家族がいる同士の婚外恋愛のブログです

彼の転機2

そしてもう1つ。彼自身の転機。これ私自身にも言える事で2人とものテーマかもしれないけど。


彼の優しさ。とにかくすごい気遣い。私もそんな彼の優しさが大好きだし、すごく癒されるし、居心地が良くて幸せ。

でも相手の事を重んじすぎて、自分の思いや気持ちを抑えすぎてしまい、相手の要求を聞きすぎたり、ただ甘やかす事になったり、依存関係になってしまい、結果彼が疲れてしまう...特に今までの女性とのお付き合いや家庭では彼はそういうことが多かったみたい。


私とは、私が自立して対等に話せるから親友っていうか友達みたいだし、ほんと合うからって言ってくれるけど、彼がここまで特に女性に気を使う事に、なんでだろうとちょっと違和感を感じてた私。

彼からはっきりは聞いてないけど、小さい頃の育った環境が影響してるみたいで、少し辛い事があったみたい。


いつも自分らしさを意識して、自然体でいたいって言う彼。

過剰に優しくしなくても、自分らしさを出しても、私は大丈夫だよ。嫌いになんてならない。嫌な事はちゃんと嫌って主張してくれていいよって、伝えてあげようと思う。優しさと甘やかすのは違うから。


そして私自身も、基本ストレートな性格で思った事は素直に伝えられるし、一見何も問題がなさそうなんだけど、小さい頃から長女でしっかりしなきゃいけない、そして母との関係で娘への思い入れが強烈に強かった母が満足するように...習い事も受験も、特に小さい頃は無意識に母の希望に合わせてそれを淡々とこなしていた。自分の職業に繋がる大学、結婚は自分の人生だからと自分の意思を優先して、母の希望は断ったが、そんな娘の選択を応援はしてもらえず...そんな経緯もあって、私は肝心な時に大切な人になかなか本音で甘えられない。どうでもいい時は簡単に甘えられるのに。


お互いワガママではなくて、自分らしく自然体で甘えられて、支え合って...それが自然にできる関係。お互いの事を信頼してないとできないことだし、それを相手も受け止めてくれるって自信もないとなかなかそうはできない。


仕事面でも転機を迎えてる彼だけど、プライベートでも、私もだけどお互いのことを信頼して甘えられる関係を目指したいって思う。

彼が最近少しずつ弱さを見せてくれるようになってきたのが嬉しいから、私も少しずつ甘えたい時は、彼に素直に甘えてみようと思う😊