女心は難しい

水曜日にお部屋デートの予定の私達。

いつも前日に彼からラインで、

明日何時に◯◯でって、確認ラインがあるんだけど、今日昼すぎに、彼から

明日いつもの場所でってラインがきた。


火曜日に会う事が最近多かったのもあったのと、元々明日は先々週彼が追加で会おうって言ってくれて、調整した日で、私が日程のやりとりの中で一度間違えて明日の予定で、日にちを送ってしまって💦職場でバタバタ準備しながら、やりとりしてくれてた彼は、最初の日程をメモして変更してなかったみたいで...😭


私「◯君、明日じゃなくて明後日だけど大丈夫?」

もうこの時点で、彼日にち間違えてたんだ💦絶対明後日は無理だって思った。

彼「水曜日大丈夫」

いやいや...大丈夫なわけないでしょ!

って思って、ほんとは大丈夫じゃないでしょ?って入れようと思ったら


彼「ごめん、やっぱり火曜のつもりでいて(スケジュール書き直してなくて)

詰まってたから

来週◯曜日にしてください

ごめんなさいm(__)m」


やっぱり...。ただ単にスケジュールの書き間違えだし、来週元々約束してた日があるし、うん😊来週ね!って返事してあげれたらよかったんだけど、

彼の仕事は忙しそうだし、ラインもいつもの感じにはまだ戻ってなくて、彼のためにも、少し会う時間とれた方がいいのかなって思ってたのと、彼リクエストのサンドイッチの材料も、今日ちょうど買ってきたところで...

来週でいいじゃんって私と、はぁ....って落ち込む私と半々...。


こういう時にすぐ返信すると、良くないからちょっと気持ち冷ましてから、ライン入れようと思って、しばらく保留。


また彼から

「水曜日昼12時半~13時までに出るのでも大丈夫?」

もともと、私に合わせてもらった都合でいつもより早めに帰らないとって言ってた彼。時間は私はいいけど、無理させるのはなあ...。

会いたいけど、すごく無理させるなら来週にしよって伝えないと...


結局夜まで迷って

私「私が最初、火曜でいいよって返したから、分かりづらかったよね💦」

「時間、この日は元々早めって聞いてたし、私は全然いいんだけど、◯君ほんとは来週にしたいだろうな...と思って、私の中で葛藤中...笑」

ほんと私のそのままの状況伝えてみた。

でも、ワガママかもしれないけど、やっぱり会いたいな。ほんとにムリなら彼、多分断れると思うから、やっぱり会いたいって伝えよう...


私「うーん...やっぱり◯君大丈夫なら、会いたいな...。」


しばらくして彼から

彼「いいよ、早めで」


もしかして、やっぱりきつかったら、明日また、やっぱり来週って連絡くるかもしれないけど、そしたらそれでいいや😊


いつも聞き分けのいい、お利口彼女じゃないけど、我慢して不満なまま来週になるより、ダメ元で素直に伝えて、彼に判断任す方がいいのかなって今回は思えて...。


すごく穏やかに、彼の事好きなつもりなんだけど、はぁ...1回会う日がってなるだけで、こんなに心がアップダウンするなんて💦

頭ではよーく分かってるんだけど、ほんとに女心は難しいって自分で思ってしまいます笑