バレンタインデート1

来週会えるか分からなかったので、今日のお出かけデートをバレンタインデートにしない?と私から提案して、今日は私の案内でお食事デートに行って来ました😊


お店はいくつか候補を挙げて、彼にも希望を聞いてチョイス。お誕生日デートに引き続きイタリアンになりました。12月の彼のお誕生日の時に4軒程候補があって...って話をしたら、他のお店も行ってみたい!って彼も希望して、その中の1軒へ。


朝待ち合わせ場所で彼を私の車に乗せる。ん?なんか、血色が悪いのといつもの彼のエネルギーを感じない...疲れてるなぁ...が第1印象。

彼「おはよ!冬はいつも疲れが出るのと、朝から晩まで、ずーっと中で缶詰仕事だから、外にも出てないし。ちょっと鬱っぽくなってるのかも。今朝起きて、俺今日出かけれるかなってちょっと思っちゃったよ💦しばらく会う時はお部屋デートで、インドアな感じがいいかもな〜...」


いつもなら、おー今日食べに行くとこ楽しみ〜♡って食べるの好きな彼、ノリノリなのに。


私「顔が..血色が悪い...やっぱり疲れてるのと、なんかエネルギー切れてる感じ💦」

彼「やっぱり血色悪い?俺もさっきトイレ行って鏡見た時、思ったんだよね」


行きの車で、彼の仕事の話を聞く。彼はものすごく個人技に優れた人で、独創性とすごい感性があって人望もあつい。ただ組織を束ねたりそういう時に彼独特の優しさがネックになり、周りがというより自分が精神的にものすごくしんどくなるって。今もその状態のよう。でも組織の上に行けばいくほどどちらもこなしていかないといけない。

仕事の時は彼独特の優しさ、気遣いレベルを普段が100なら、意識して30位に下げて取り組んでいくとうまくいくんじゃないかな...なんて話をしながら。彼はあーなるほど。今までは、自分の優しい所は仕事の対個人の部分ではプラスだったけど、対組織ではマイナスだった。優しいいいところは否定しないで、仕事とプライベートの意識の切り替えでうまくいきそうだね!って。

今は夜も何度も目が覚めたり、性欲もわかなかったり、食事も全部仕事が終わって夜中12時くらいに缶詰やおせんべい食べてるって...😭家も誰も起きてないし、食べるもんないからって。もーなんて事😱

とにかくこの状況はまずい...と思った私。彼にいくつか提案。


まず仕事へのアドバイス。彼の場合は私のアドバイスだけでいい方向にいきそうだったから。彼も納得。

次にメンタル面の赤信号のサイン。食欲...美味しい物食べるの大好きな彼。なのに夜中しか食欲がわかない...はやっぱりおかしい。1日1回は外の空気吸って、職場から離れて外で食事してねって話した。

それから、性欲...彼の1番強いとこなのに〜😭この1週間も一度も元気にならなかったみたい。

彼「いつもは、夜布団を持ち上げれる位すごーって馬鹿な事考えてるのに、そんなこと全然考えれず。俺楽しい事とか大好きなのにヤバイな...。

あ。でも今、soraに会ってこうやって手繋いで、ちょっと元気になってきた。今3割くらいまで回復❤️」

私「それは良かったけど、◯君絶対オーバーワークだよ。◯君が2週連続で元気に夜ならなかったなんて、付き合ってから初めて聞いたし...。」

彼「そうだよな。俺のバロメーターだからなあ。」

私「あと、愛し合うの、この間雑誌見てたら、私達の年代だと、ベストは週1回なんだって!最低でも週2回、月1回は少な過ぎらしいよ。人間の自然な欲求だもんね!確かに週1回納得笑」

彼「えー!そうなの?あーでもベストは週1...分かる気がするな。俺たち足りないな..soraやっぱりもう少し会えるようにしよ!月2回って俺言ったけど、撤回!なんか元気出て来たし!」


単純な彼...笑

でもこうでなくちゃ〜いつもの彼じゃない。