あなたに会えて幸せ⭐️

お互い家族がいる同士の婚外恋愛のブログです

こんな時は

付き合い始めて、まだ1年たたない私達。先週のデートで、彼の仕事の話をかなり具体的に聞けて、なんとなく彼が1年どんなペースで、いつが忙しく、体もキツイのか、少し理解してあげられた。


そんな中、彼からライン。

バレンタインデートを私が提案して、金曜日に食事に出かける予定にしているけど、待ち合わせを30分遅らせてもいい?との事。

彼「こんにちは

いつもありがとう✨


いま会社でも家でも仕事で

金曜は◯◯

◯時◯分にさせてください

楽しみにしてます~」


私「お疲れさま😊

私もラインしようと思ってた。◯時◯分でも大丈夫だよ〜👍」


お店の予約時間からいくと、この時間でも十分間に合うけど、私も早く会いたいし、少しでも一緒にいたくていつもの時間の待ち合わせにしてたから。でも彼、今忙しいし、やっぱり待ち合わせ時間遅らせようって思ってたところだった。


彼「◯時半で

たぶん春から役職◯◯とかになりそうで緊迫していて

本当にごめんなさい」


前回してた話、そんなに早く決まりそうなんだ...。

チャンスだから、頑張ってほしい。応援してる!って気持ちと同時に、春からその役職なら3月半ばには仕事少し落ち着くって言ってたけど、きっとそんな訳にはいかないな....なかなか会えなくなるのかな...仕事に没頭の毎日になってしまいそう...

なぜだかさみしくなってきてしまった。


彼、ごめんなさいとか言ってるし。そんな風に思わなくていいのに。

なんて返そうか迷って、


私「◯君、応援してるよ👍」

って入れた。

すぐに彼から

彼「ありがとう」


うーん。私の中でこれだけでは悶々💦彼にはちゃんと伝えたい。これから付き合っていけば、こうやって仕事や家庭色んな事の環境が大なり小なり変わる時がお互い出てくる。そんな時、2人でその都度話し合って、会い方、会う頻度、時間とか相談していければと私は思ってるから。


私「お仕事、色々忙しくなりそうだね💦状況話してくれたら、私ちゃんと理解するから、気を使わないでね♡

◯君とは、会いたいけど、無理はさせたくないし、時間も予定の変更も、全然ありでいいから👍」


「あ。でも理由は教えてね♡私も不安になったり、心配するから😅」


うまく伝わるかな...。


自分本位でなく、相手の事を1番に...いつもそう思ってるはずなのに、まだまだ修行が足りません...😭


今回は時間遅らせるだけだけど、デートの約束がなかなか出来なかったり、予定通りいかなかったり、そんな事も増えるかもしれない。そんな時は、自分の気持ちにも寄り添いながら、彼のことも思いやりながら、2人で進んでいけるように....。