時には親友のように...

最近、思うこと。

彼とは恋人だけど、時々昔から知ってる大切な親友みたいに感じる時がある。


私は、彼の事が大好きで、もちろん愛していて、2人で会えば、当たり前だけど、キスもハグも愛し合う事も...恋人だから。

でも、それだけじゃなくて、私は彼の仕事、考え方をすごく尊敬してるし、かっこいいなと思ってる。

あと家族を大切にしているところ、色んな人に気遣いがすごくできるところ、接する人みんなに優しくできるところ...そんなところは、1人の人としてすごく好き。

そして、2人の空気感...なんとも言えず癒されて、幸せな気持ちになる...相性がいいってこういうのを言うんだなーっていつも思う。お互い伝えたい事を全部言わなくてもなんとなく、あーこういう事ね!って分かるというか。説明があまりいらない。


こういうのを、ぜーんぶひっくるめて、好きっていうのかもしれないけど..そんな風に色んな感じ方をするから、時々恋人の枠を越えて親友のように感じる事がある。

彼も、俺達友達みたいな...っていう言い方をよくするし、soraとは友達にもなれるとも言ってたから、似たような感覚があるのかもしれない。


そんな風に感じるには、もう1つ理由があって、私には仲良しの男友達が数人いるけど、その中に1人親友がいる。大学2年の時に知り合って、それから20年ずーっと親友だ。珍しい男女の親友。大学卒業後は、住む所も新幹線に乗らないといけない位離れていて、お互い結婚して、子供もできて、忙しくなり連絡が少し空いた時期もあったけど、やっぱり特別な存在だ。最近また私の住んでる地域に、出張が増え、私も少し夜出歩けるようになったので、また飲みに行ったり、顔を見れる機会が年数回持てるようになった😊

その親友が最近言ってくれた事...

「soraちゃんとはもう20年の付き合いか...。すごいよねー。20歳の時から色々知ってるから...。20歳の頃と比べたら、そりゃ笑うとちょっと目尻にシワとかそんなんはあるけど、やっぱり変わらないし、俺にとっては特別な存在だよ。俺と友達でいてくれてありがとう。これからもよろしくね。」

20年もたっても、20歳の頃の私と変わらず、困った時は励ましてくれて、飲みたい!時は飲みに連れて行ってくれて...そんな風に大事にしてくれる。

何年間が空いても、距離が離れても、私の人生にずっといてくれるのは間違いない‼️と心の底から自信がある😊


そんな親友と彼に今感じている事が、シンクロする部分があって、きっと私は時々親友のようにも感じるのかもしれない。


あと親友のように思うと、過剰な依存、彼氏だからこうして!とか連絡はこんな風にとかそういう気持ちがでてきた時に、少しコントロールできるメリットもある気がする笑

そんな重ーい彼女の私が出てきそうな時は、利用すると過ごしやすくなる気がする❤️


彼とも何十年経っても、そうやって言ってもらえるように..,過ごしていこう😊