あなたに会えて幸せ⭐️

お互い家族がいる同士の婚外恋愛のブログです

彼のポジティブと私のポジティブ

彼と私は2人ともB型✨

私も典型的なB型さんだけど、彼もかなり個性的なB型君...笑


2人ともかなりポジティブ💪

そして素直に自分の気持ちは伝えられるタイプ。

行動力すごくある!!

妥協しない。凝り性。こだわりが強い、情に弱い、感動しやすい、サービス精神旺盛.....たくさん似てるところがあるけれど、ちょっと違うところもある。

彼の方が繊細でデリケート。完璧に計画して失敗はしたくないタイプ。


私はけっこう適当...笑

考えながら、同時に行動しちゃう。しかもほぼ直感で笑

まあ、たまに下調べもするけど、あんまり深く考えないで、意外と色んな事がヒットする。あ。でも失敗も、もちろんあるけど、あんまり気にしない笑

彼にも

「soraはそういうところすごいよねー」って言われる。

「でも、色んな事、お店にどんどんチャレンジしてくれるから、俺は嬉しいよ」って。


彼が完璧に計画してくれるから、私も彼に「おー!やるじゃん!」って喜んで欲しくて、一緒に感動したいから、頑張ってお店探したりもするけど、

彼の性格を考えると、私がたまに外す担当してあげた方が、彼は気が楽なのかもな〜なんて最近は思ってる。


一緒に行ければ、当たりも外れも楽しいから、気にせず色々行こって私はいつも言うけど、やっぱり彼はいつも完璧を求めたいみたいで、

「いや..俺がっかりさせたくないし」って言うんだよなー。


最近お友達に誘われて、算命学を学び始めた私。彼と私の生まれ持った特徴を見て、あーなるほどって納得もしたから、これからは彼の個性も活かしてあげながら接してあげたいな〜って思った笑


2人とも、職業柄もあり、自分を客観的に見て、気分転換うまくしたり、必要な息抜きするのが上手な方だと思う。そして2人とも相手を思いやる気持ちはすごく強いと思うけど、彼と私、こんなところが違う!って思った出来事があった。


お付き合いを始めて2ヶ月位の時、私が体調崩してあまり食べられず、体重もかなり減った時があった。

彼とお部屋デートの約束をしていて、まだ食欲があまりない中でデートした日。お昼は、おにぎり1個でいいって言った私に彼が

「食べれなかったたら、俺が全部食べるから、2人分メニュー頼もっ!」

残したらもったいないからって言う私にメニュー選ばせて、頼ませた彼。

頼んだオムライスと彼のナポリタン、それに彼大きなサラダまで頼んだ。


全部並べて用意してくれた彼。

「よし!食べよ!一緒に食べたら意外と食べれるから😊」

って言ってくれて

少しずつ食べ始めたら意外と美味しく食べられて

「ほんとだ〜意外と食べれた」

って言う私に

「ほら〜。一緒だと食べれたでしょ?soraの身長で40キロ台は痩せすぎだよ。もうちょっと食べさせて、太らせないと」って言う彼。


私が逆の立場で彼を励ますなら、きっと食べれる物ある?無理して食べなくていいよとか、休んでてとか...そんな声かけになったと思うけど、こんなポジティブに一緒に食べたら、食べれるから‼︎って励ましてくれる彼独特のポジティブな言動に私涙が出そうだったのを覚えてる。


すごく似てるところと、逆にお互いが持っていない個性と..,それを楽しみながら、補いながら少しずつ2人の関係も深くなっていけたらいいな✨


そんな風に思ってます。