あなたに会えて幸せ⭐️

お互い家族がいる同士の婚外恋愛のブログです

たまにはあり👍3

そして先生は、

「2人に信頼関係があって、お互いを大切に思ってる幸せを楽しまないともったいないよ!人はうまくいってる時ほど、不安を作りたがる。不安は相手の心にもよくない影響があるよ。

月1回、2回会えて、楽しい時間が過ごせてあなたと彼、体の相性もすごくいいでしょ?彼もそう思ってるし、他に求めるつもりもない。それ以上の幸せ望みますか?もっと今の幸せに気づいて、楽しんで!こんな最高な事ないから。」


ほんとそうだ...。知らず知らずのうちに今手元にある幸せに感謝してるつもりが、もっと会いたい、もっと連絡ほしい...もっと好きって言って欲しいってそんな自分がいた...

先生のアドバイスは続く...


「彼は自分が嬉しいから、私も喜んでるだろうって思ってるよ。信頼関係があるから。あなたがしてほしい事があるなら、会ってる時にちゃんと伝える。言わないと彼には足りない部分がわからない。あなたが甘えてもちゃんと受け入れてくれるから。男女の違いもあるから。きちんと伝えて。

でも彼がその時の状況でそれを叶えられなくても、それを責めたり感情的に怒ったりしないこと。そうしたら、あなたも彼が言う普通の子になってしまうから。」


はい...普通の子にはなりたくないので、ここは彼の地雷ですな...

気をつけなきゃ💦


「次の予定が決まらないなんて、そんな事でも心配しないで。あなたの連絡こないかもって思ったら不安とか心配っていう言い方は良くないよ。人間不安に思われると、相手はウソをついたり信頼されてないと勘違いしやすいから。ちゃんと時間できたら連絡くれるからそんな時は、時間出来たら連絡してね〜♡って楽しく言えばいい。必ずくれるから。」


あ...勉強になる。彼を信頼してるからこそ余裕持って、そう言って待ってあげられるんだよね。


「あと2人とも真面目。あなたが全部きっちり真面目すぎると、相手もそれに応えて真面目にやらなきゃってなる。ごはん作って行ってあげたりも彼嬉しいからすごくいいけど、いつもだとやって当たり前になり、あなたも手が抜けなくなり自分の首を絞めるよ。たまには外食、出来合いありで!自然に楽しんでやってね!


いい縁っていうのは、2人で作っていくものだから。2人が出会って、幸せで、お互いの人生がより輝いて。そんな2人の周りもハッピーになる。そんな2人になれるから。安心して楽しんで!大丈夫だから」


そう最後に締めくくって電話を切った。


なんだかすごい濃密なアドバイスだった。当たり前の事もたくさん気付かされた。彼の事もまた1つ理解できた。

そして2人のこれからの事も...。


こんな風に学ばせて頂けるなら、たまにはこんな助けられ方もあり👍だなって心から思った。


先生素敵なアドバイスをたくさんありがとうございます。

彼と会えて、たくさん愛し合えて、たくさん笑って、真剣に考えて、真面目な話して、夢を語って、それを支えて...すごく幸せなご縁を頂いた事に改めて感謝して。大切に2人で守っていきたいです。