あなたに会えて幸せ⭐️

お互い家族がいる同士の婚外恋愛のブログです

たまにはあり👍2

彼の事を更に詳しく分析してくれた先生。

「彼は元々恋愛の行動パターンに飽きる人です。無意味な恋愛はしない。今までも恋愛下手だったはず。この人とは、好きだけの子どもの関係だけでは続きませんよ。」

「でも、あなたと彼は信頼関係があってちゃんと繋がりができてる。彼にとって大人の女性が付き合い続ける必須条件だから。」


大人の女性かぁ...

先生、彼を支えて頼ってもらえるのは、すごく嬉しくて、私にとっても幸せな事なんです。でも、私も甘えたい時もあって....甘えていいですよね⁉︎


「もちろん完全に親友になっちゃうと、男同士の親友みたいになってしまうから。彼に甘えて頼ってあげるのは大事だよ。今日は10分だけ私の話聞いて、とかこれどう思う?とか。彼やってあげる事好きだから。」


あー良かった...。


「あなたが困ったり、助けてほしい時は彼はちゃんと助けてくれるから。お互いさまでしょ。大丈夫。

でも甘えるのは、彼とデートで会ってる時にたくさん甘えて。ラインやメールではそっけないくらいでいい。彼だけじゃなく、男性は多いけど、仕事諸々で忙しい彼はラインでも甘いやりとりは求めていない。こちらがそこを求めると、面倒になったり、自分が信用されてない感じがするから。」


あーなるほど...。


彼から最近甘い言葉が前よりないんですが...


「それは彼と恋愛期間が終わりだからですよ。」


え...えー😱😱もう終わりですか?

あの...私はまだまだ...がくっりきた私に


「あなたはえーっておっしゃったけど、恋愛関係から信頼関係ができて、お互いがよい話相手だから、彼と続いていけるんですよ。これ恋だけの関係から展開してくのは難しい」


そっか...。彼の仕事の先の見通しと、連絡が減ってるのはどうですか?


「今は仕事、先の事で手一杯ってでてるね。忙しさはほどほどに続くって。仕事してる時はあなたの事いつも考えてる訳じゃないから、連絡はなくても不安にならないで。

彼は、あなたに話相手になってもらい、あなたに会った方が仕事も良い方向にいくので、これから先も彼の方があなたを求めると思いますよ。あなたの事はパートナーとして、みているから。連絡があなたからなければ、彼も不安になり、何かあった?ってかけてくるから。不安にならないで」


と言われても、やっぱりやりとりしたい私に先生は

「ラインなんてやめちゃえばいいのに。僕はやらないよ。せっかくうまくいってる2人なのに、ラインのやりとり、既読に振り回されて、彼を試すような事してダメになる2人がほんとに多いよ。昔は手紙とか不便な電話だったでしょ?今は簡単に繋がりすぎるから、みんな本質からずれるんだよ。」


3に続く